本日はご報告があります。さきほど、拙ブログをもとにした本の見本が刷り上ったとの連絡を受け、産経新聞出版に赴いて2冊を受け取ってきました。書店の店頭に並ぶのは、都心は今月24日ごろから、全国的には26日ごろになるとのことです。しかしまあ、なんというか…。

     

 結局、タイトルは『永田町取材日記 阿比留のブログ』という非常に分かりやすい、というかそのまんまのものになりました。このブログのタイトルである「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」は、副題として表紙に載っています。本は276ページで、まあ手ごろなボリュームでしょうか。

 で、表紙にはまた、いかなる理由からか私の似顔絵がついています。こんなものを人様の目にさらしたくはなかったのですが。なぜか国会議事堂を頭にかぶっているし。こんな本を1365円も出して買ってくださる人がどれだけいるのかと、だんだん不安になってきました。というわけで、この場を借りて宣伝しているわけです(セコイ)。

 人助けだと思って、買ってください!!お願いします