先ほど例の「アレ」の件はどうなったかなと安倍元首相のホーム・ページをチェックしたところ、13日正午までの回答を求めていた安倍事務所に対し、ジャーナリストの上杉隆氏側から回答再延期の要請があったと記されていました。当初の回答期限の9日に答えられず、13日になっても返事をしないというのは、やはり何と言い訳して誤魔化そうかと考えてもいい案が浮かばず、混乱しているということでしょうか。

 

 ちなみに、安倍氏のホーム・ページには「上杉隆氏に誠実な対応を求める」という一文がアップされていて、それには次のように書いてありました。

 

  《…当方が証拠となる写真を示し、さらに安倍晋三議員に批判的は新聞社を含め、東京から同行してきた記者全員が上杉氏の記事を否定しています。また当時のビデオテープも残っており、上杉氏の記事がでっちあげの捏造であったことは明らかです。
 当方がそうした証拠を示したことに、上杉氏が動揺しているとしか考えられません。真実はひとつであり、すでに明らかになっています。上杉氏は直に回答すべきです。
 上杉氏は自身のブログでふざけた対応をしていますが、当方が指摘している事実関係にこそ対応すべきでしょう。上杉氏自身も「自称ジャーナリスト」と認めているようですが、自称とはいえジャーナリストを名乗る以上、誠実にお答え下さい。》

 

 …そうか、上杉氏は自称ジャーナリストであると自ら認めたのかとある感慨にふけりながら、ふざけた対応をしているという上杉氏のブログをのぞいてみると、題名が「東京脱力SPORTS&RESORTS(試作版)~ゴルフとスパと時々、永田町 元内閣総理大臣公認 自称『ジャーナリスト』上杉隆のラグジュアリー・ブログ」という訳の分からないものになっていました。

 

 他人事ながら、大丈夫でしょうか。まあ、上杉氏に対しては私も少なからず腹を立てているので、どうしようとどうなろうと知ったことではないのですが、常軌を逸しているような気が少し…。でも、今週の週刊文春や週刊朝日にも上杉氏の記事が載っていましたし、仕事はしているようですね。ふざけているだけなのか何なのか。