阿比留さんは礼儀正しくても自分に批判的なコメント… 2011/09/04 09:10 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
「引きこもり、風評被害をまき散らす菅首相について… 2011/09/04 09:07 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
以前、エントリー立ててたんだけどね。じょんくん二… 2011/09/04 09:04 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
真の愛国者ならば産経を叩き潰せ。 2011/09/04 08:43 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
中川八洋先生の言うように保守は数年後には崩壊して… 2011/09/04 08:32 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
日本の伝統を愛する人は保守とは関係なく日本の伝統… 2011/09/04 08:27 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
芸能人の人も新聞社を訴えたらいいのにね。でもそう… 2011/09/04 08:26 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
milesさん申し訳ないけど、あんたらのほうが不… 2011/09/04 08:24 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
価値観としては韓国と保守は全く同じ。父権主義、体… 2011/09/04 08:22 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
実際の保守は朝鮮崇拝者が多い。本当はあれが理想な… 2011/09/04 08:18 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
なんで噛み付く資格はないの? 2011/09/03 19:07 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
ゆ~すけさん何が? 2011/09/03 18:01 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
Wingwrongさん。今思いついたので恐縮ですが、公権… 2011/09/03 17:58 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
日本語が通じない人ばかりだなぁ。 2011/09/03 07:23 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
もっと詳しく言うと、もともと日本の伝統では子供は… 2011/09/02 18:45 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
いや、日本の伝統と偽るから。これは日本の伝統では… 2011/09/02 18:29 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
Wingwrong さんどうも。話としてはわかりました… 2011/09/02 18:13 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
保守知識人が崇拝してるのは論語であって、日本の伝… 2011/09/02 17:41 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
こんなところだと陰口のようで悪いけど、御○居さん… 2011/09/02 17:38 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
2についてはもう答えました。1は見ればわかるでしょ… 2011/09/02 17:33 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
やはり読解力がないみたいだね。日本語勉強したら。 2011/09/02 17:01 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
lenyはやっぱり馬鹿だな。あれを上げたのは某ブログ… 2011/09/02 16:58 danjiki999くん、阿比留記者に吊るしあげら… [日本国民諸君、ガマガエルを蛇の餌…]
論理的に返せる人が一人もいないね。 2011/09/02 16:23 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
常識がないのはどちらか。新聞社の世界では口汚い中… 2011/09/02 16:22 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
lenyさん>わたくしが応えなかったと言う質問に… 2011/09/02 16:13 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
rikopapaさん日本国憲法の第12条には「この憲法… 2011/09/02 16:10 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
法律に記載されてないということは、道徳的にはとも… 2011/09/02 07:08 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
hei-chanさん・マスコミこそ匿名みたいなものでし… 2011/09/02 06:59 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
遠州報國隊さん lenyやno-risuのような卑劣な差… 2011/09/02 06:42 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
阿比留さんにはがっかりしました。もう少しちゃんと… 2011/09/01 22:40 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
悪心影さんあなたのほうこそテンプレでは。私の… 2011/09/01 22:38 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
私の意見には一切何も答えてくれないので、議論にも… 2011/09/01 22:29 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
まあ、阿比留さんが一切他人の意見を聞くつもりがな… 2011/09/01 22:23 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
チミも消されてたのか。南無南無。 2011/09/01 22:04 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
もし私のコメントに礼儀がなかったのなら、阿比留さ… 2011/09/01 21:39 中学生くらいかなと思えるdanjiki999さんへ [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
隠居とやらはネットの知識しかないだろ。どうみても… 2011/09/01 20:35 大邱スタジアム夜中にはインライン場? [こりあうぉっちんぐ]
学者も権力者なのだから、学者のスキャンダルも暴い… 2011/09/01 20:33 輿石幹事長誕生を言祝ぐ地元紙と私の過去記… [国を憂い、われとわが身を甘やかす…]
あと、汚い写真貼るなよ。不愉快だから。じゃあな、… 2011/09/01 20:22 大邱スタジアム夜中にはインライン場? [こりあうぉっちんぐ]
子供がトラックで遊ぶくらい別にいいんじゃないの。… 2011/09/01 14:57 大邱スタジアム夜中にはインライン場? [こりあうぉっちんぐ]
結局、間違いを認めないのだなぁ。それは中傷だと言… 2011/04/30 05:19 ほとぼりが冷めた小沢一郎 [日本の定跡]
△△コメント一覧△△
コメント
コメント一覧 (83)
君もそのうちそうなるよ。放射線防護のイロハも知らないのに、知ったかぶりで適当な事を言って恥をかいた事も、きっと便利に検索できるようになることだろうよ。
で、外部被曝と内部被曝をごちゃまぜにした件、釈明はまだかね?
ところで半減期(T)と崩壊定数(λ)を掛けた数値と、物質の減弱係数(μ)と物質の厚み(x)を掛けた値が、共に2の値になる事は、博識な君なら当然知っているよね?(笑)
当然、話題を変えて逃げるってことくらいはお見通しだけどね。
でもこれは民主党支持者にとって、阿比留さんの記事やブログがいかに痛いかと言うことの証明です。
だから勲章みたいなものです。
またマキャベリは「側近を見れば君主の資質がわかる」と言いました。
同様に支持者のブログやコメントを見れば政党や政治家の資質もわかるのではないかと思います。
その点このストーカーのコメントは、民主党と言う政党の資質を顕す絶好の見本です。
これをみれば阿比留さんがブログで書いておられることは全き真実だと言うこが証明されるではありませんか?
だからワタシはこのストーカー君の活躍を期待します。
このようなストーカー君がいないと、阿比留さんが一方的に民主党政権を誹謗中傷してると誤解する馬鹿な人も出るかもしれませんから。
どうでもいいことは書いて欲しくないのだけど。
一種の有名税だと思って、スルーしない?
自分もそうだけど、コメント欄を読まない人の方が多いのでは?
変わった人相手に自身の貴重な時間を潰すのは、もったいないよ。
阿比留さんは、コメント欄読まざるを得ないのかもしれないけど、
そうなら相手にしないことが一番。
ワッハッハー ゆかいゆかい 失礼
これは 最初から 勝負 合った で
記名と 無記名ですから
無記名は 幾らでも 好きなこと 喋れるけど
記名者は その立場も表明していれば 言うことにも おのずと限度がある
自分としては なぜ無視しないの? が不思議で
結局 職業病と本人の性格
ウゥーン 意外とヒマ? だったりして
ちなみに 自分は
阿比留さんは礼儀正しくても自分に批判的なコメント… 2011/09/04
ここしか読んでません ちょっと 興味を持ったので
でも 懐かしいなー 好きなこと罵倒しあってたものなー
ストレス解消になります 今は 何だかなー
そうそう 一方的な 罵倒では 物足りません
お互いに 言い合うのが 好いんだよなー
自民党議員が韓国への入国を拒否されましたが
イザにもそれなりの 会則はあるでしょうから
でも切れないのは 興味があるからかな
しかし 自分は読みませんよ
長すぎる 多すぎる 面白いのを 幾つか ピックアップすればいいのに
これは これで 病的何じゃないの
> 君もそのうちそうなるよ。
たぶん、この御仁は「舞台回しの道化」役としての利用価値がある間は、コメント返しも削除もされず、スルーされ続けるのでしょうね。
あなたの発言が許容されるエントリを作ってもらえたことに、まず、感謝すべきですね。ここと、3つ前のエントリでは、削除されずに残ってますでしょ?
あなた専用の遊園地を準備してもらえるなんて、相当に厚遇されてるんですよ。しかも、2つも。かつてそんな人は居なかったのに。
あなたがもし、礼節を知る人間であれば、最初にそこに謝辞を述べましょう。
次の時はコメント読んで コメント しようかな
デタラメ カキマクルゾー と言うのは うそですが
自分はそれほど 読んではいないのですが
何かツッコミが有れば ツッコミ
レベル 下がるだろうなー
最近閉塞感があったから いいんじゃないの
阿比留さんって他人の発言をコレクションするのが趣味の人なのかな。
政策については一切知らなそうだし、
人間性も高くないね。
>>>政策を一切知らないと 仰ってますが それが正しいかどうかは知りませんが
「政策については一切知らなそうだし」
この政策 あなたの知っている政策を 示せますか?
できたら 宜しく お願いします
コメントの一つも見れば相手がどんな人間かは丸分かり.
今日はたまたま時間があったのかも知れないが,
もっと意義のあることに時間を使うのが良い.
異義の申し立てと, 相手の人格否定とは全く違う.
人格を否定してかかる人にブログ上でできることは,
仕方がないが, 決まっている.
世の中は互いの人格を尊重することで成り立つものだ.
人格否定されても仕方ないことしてるのがdanjiki999じゃん。
はっきり言って目障り。
奇人変人ってお前のことでしょ(嘲笑)
そういや野田早くも大ピンチだね。
相変わらず民主党には笑わしてもらってます(笑)
での私の書き込みにどうしようもなくなったから逃げられるエントリーできてよかったですねdanjiki999さん。
あちらのエントリーにちゃんと回答願いますね。
「★ ↑ 自称 私立大 理工学系 物理屋」
おやおや、そうですか、それはお見それしました。じゃあ、
「外部と内部の被ばくを同時に受けている自然界では、両者の線量の多寡を比較できないしましてや人間の身体や他の生物への両者の影響の違いなど、検証もなにも出来る訳が無い。」
これは心にもないウソであると。
少なくとも外部被曝は、努力によって一定程度、避ける手段が確立されている事は当然ご存知でありながら、敢えてデマを飛ばしたとお認めになる、と言う事で宜しいですね?
これは困った事になりましたね、一体、どちらが貴方の本当の知見に基づく御意見なのでしょうか???
あ、今さら「あれは自然界の事を言ったまで。」って言い訳は通用致しませんのであしからず。自然界であろうが電離放射線であろうが放射線防護の考え方は全く同じに当てはまります。
表面線量計があれば、内外被曝の差は充分に検証可能です。まさか物理屋さんで線量計の原理を御存じないとは思いませんから。繰り返しますが、知っていて言っているなら貴方はウソつき、デマゴーグの類となりますが、よもや異論はございますまいね?
で、私最後にもう一度確認したいのですが、「半減期(T)と崩壊定数(λ)を掛けた数値と、物質の減弱係数(μ)と物質の厚み(x)を掛けた値が、共に2の値になる」で、本当に宜しいのですね?私、少々吃驚いたしておりますもので(笑)。
今回も逃げずにご確認、宜しくお願い申し上げます。
野田にも早速、外国人献金の話題。
まあ、なんと民主党の先生達は、上から下から、女性連中までよくもよくも、汚い金をもらい、日本国の政策を韓国、北朝鮮に都合のいい方に持って行くもんだね。
また、山岡!テレビに映るためか、拉致被害者救済支援バッチをこれ見よがしにつけてからに!
今まで、何の発言も無いし、バッチなんぞつけた姿は見た事無い!
口先で人をごまかす!
外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。
継続は力なり!
それまでノーチェックで公開していたのを何年か前からチェック後に公開ってやり方に変えたはずなんだけど理由はなんだったか?、、、アラシみたいのが多くなってそうしたんだったか?、、、あそこは、猫の生首を送りつけられたこともあったそうだからw
政治系のブログのコメント欄では、(アラシをしている当人が自覚しているかどうかは別にして)政治的な意図あるいは自己中心的な感情的なものから建設的な議論を目的としないアラシも少なくなく、コメント欄を事前チェックしているところも少なくないのだろうけど、そうなると管理者の負担が格段に増すでしょうが。
おやおや、墓穴だねぇ。
これは○○罪を構成する動かぬ証拠になるよ。
ちなみに脅迫罪と違って未遂も成立する。
世の中というものを少しは勉強してきたらよい。
もう警告は十分ではないでしょうか。
バカとガクセイは制裁がないと思えばいくらでも増長します。
世の中がどういうものか、教えてやりましょう。
またお前とかさんづけなしで相手を罵倒すだけなんですか?
こちらはあなたに敬意を持って接してるのに自分が少しでも追い込まれたら自分の都合のいいことだけを妄想してそれが絶対だと考えてるのですか?
正直私大学も行ってませんし学もないです。
いわゆる馬鹿な人間ですけども、敬意を持って接してる人間の質問にちゃんと答えられない人よりマシだと思いますよ。
ちゃんと質問に答えて下さい。
こちらのブログに何度も書き込むのもアレですのであなたのブログで話しましょうか。
あなたのブログの最新のコメント書きましたのでちゃんと返事して下さいね。
私は読解力が無いので教えて下さいとへりくだっていってるんですよ?
ちゃんと教えて下さい。
そしていい加減にlenyさんと一緒にしないでください。
お前という言い方も辞めて下さいね。
敬意を持って接してる人に対するやり方もわかりませんか?
コメントちゃんとしてくれるまであなたのブログにコメントしますね。
議論もしたくないのですか?
土佐といえば ? 高知? の はりまやばぁーしぃで
懐かしいねー パターンは 同じだね
カワラン まぁ ご存知だとは思いますが
それぞれの 書く コメントに 個性が ない
ゼーーーーーーーンブ
一緒 ジャン 本人は 気が付かない
ただですねー
名の有る人が 勿論 ここの主ですけど
感情の赴くまま では 無く
ちょっと はしたなかったかな とは 思います
名乗っては あまりねー とは思います が
ネットは 怖いね 取りあえず
えっ?なにのコメントしてるんですか?
聞いてる質問もわからなかったですか?
後アンカーつけないと誰に言ってることかわかりませんよ?
どうやら私の言いたいこと毛微塵ほどもご理解いただけないみたいで残念です。
とりあえず他の方に迷惑なので私はもうあなたに質問するのはやめますね。
他の方ももうしわけありませんでした。
管理人様、不毛なやり取りでしたので、どうぞ削除願います。
まぁ不満あれば私のブログに来て下さればお相手します。
では。
あなたの発言からは、「ゆとり」の臭いが漂っていますね。
可哀想に、あなたも日教組の犠牲者なのですね。
経済的にも恵まれない家庭に育ち、公立高校ではイジメにも遭ったのでは…。
恐らくはかなり偏差値の低い所謂Fラン私大に奨学金に頼って入学。
自分の名前さえ漢字で書ければ誰でも入れるFラン大学。
周囲はチャラい連中ばかりで、変に思想的論議が好きなあなたは友達も出来ず、
孤独な日々を送っていることでしょう。
卒業したところで、せいぜい製造業派遣位しか就業先はないでしょう。
格差社会の申し子のようなあなたが、世を拗ねる気持ちもわからないではありません。
まともな教育を受ける機会に恵まれなかったのには、ご同情申し上げます。
しかしながら、誰彼構わず噛み付いて良いという事ではありません。
阿比留記者は、決して汚い言葉は使っていませんし、夕刊紙のように事実とかけ離れた記事を書いているわけでもありません。
実際に、阿比留記者が見聞きした事象について、署名をもって、責任を負いながら発言・発信しているのです。
多少、民主党政権を茶化しているきらいはありますが、それは阿比留記者独特の風刺であり、所謂『阿比留節』として多くのファンを魅了しています。
此処に集うフォロワーの多くは、この『阿比留節』を聞きたくて来ているのですから、あなたの指摘は全く的外れなのです。
それとも、就活の際に、面接官に「全国紙の官邸キャップとブログ上で激論を戦わせた。」とか何とか言って、乏しい学歴に下駄を履かせる魂胆ですかね〜。
だとしたら、書類選考の段階で撥ねられるでしょうから無駄な事です。
目障りなので、以後書き込みはお控え頂きますよう、お願い申しあげます。
danjiki999さんなど無視しておけばよいのですよ。
ところで、野田内閣において原発大臣と復興大臣を留任させました。
菅政権において、復興復旧が遅々として進まなかったのにも拘らず、大臣及び組織をそのまま使うようです。
したがって復旧復興が、野田政権のほうが菅政権よりもスピードアップするとは到底思えません。
今後野田内閣は、閣僚の問題発言や献金問題で持たなくなると考えます。
また、愛煙家の野田首相の健康問題も危惧します。
言い過ぎです。何の裏付けがある訳でも無い。貴兄の製造業云々の発言は、職業差別にも繋がるものでもあります。
相手に格好の火種を与えるような決め付けは厳にお控えになるべきでしょう。
三つ前と同じコメントをします。ご自身の主義・主張があ
るならば、ご自身のイザブログで好きなだけ、持論を主張
したら如何ですか? どうやら、ご自身の知識・見識に大
変自信をお持ちのようで、内容が優れていれば、共感して
多くの方が有意義なコメントしてくれることでしょう。
> 以前私が芸能人差別はやめろとこのブログに書いてたとき、阿比留さんは私を叩き...
この件全く記憶がないなぁ...此処迄粘着するくらいなら貴下のエントリでソース示して下さいな。 そして、トラックバックで自エントリへ誘導するのが筋です。
もし貴下と意見を交わす気が有る奇特な御仁がいれば構ってもらえるでしょう。
他人のコメント欄に中傷を含めた無意味なテキストを連続投稿する事は一種の威力業務妨害にあたるし、内容を窺う限り阿比留さんとまともに意見交換する意欲も無さそうですし...所詮izaは24000件しかID所有数が存在しないのですから目立ちたいなら今が旬のTwitterあたりで持論を吐き散らかして見られては如何ですか? 構ってくれるユーザーは少しくらい増えるかも知れませんよ私なら無視するけど。
>おまえらがとめないのならば俺は絶対にやめない。
ふーん、単に「とめられたい」だけなのですね、かまってちゃんw。
あなたがすべきなのは、「堂々たる論陣」を張ることです。
阿比留記者のブログのコメントで駄々をこねている間は、阿比留記者の縮小再生産にすぎず、どうやっても上を行くことはできません。自分で勝っているつもりになっても、あなた以外は誰もそれを認めません。現実を冷静にみつめましょう。
赤の他人は、人間の大小を見ます。あなたは菅直人や鳩山由紀夫と阿比留記者を比べているつもりかもしれませんが、ここに集う人たちは、阿比留記者とあなたを比べます。
繰り返しますが、あなたは自分のブログで「堂々の論陣」を張ることから始めましょう。
その際には、自分の論に対して批判的なコメントに、真摯に対応してください。そういうことの積み重ねなしに、阿比留記者を批判したところで、なんら説得力を持ちません。
必要なのは、あなたのコメントの裏づけとなる、信頼性の裏づけです。その信頼性は、努力の積み重ねによる他はありません。
阿比留記者も、産経新聞の紙面において、積み重ねてきて今日があるわけですから。
ここでも、2011/09/04 22:43以前の分は削除されたようですね。
つまり、これで、これからはモッチや鈴木茂と同じ、
「見つけ次第削除」の対象に決定、と言うことでしょう。
皆さん、ご同慶の至り、と言うことで、
もう、スルーで宜しいのではないでしょうか?
どうせ、削除後は、訳の分からないコメント欄になるだけですから。
以降はエサを与えないようにしましょう。
もう十分手遅れですし、どう料理するかは阿比留さんとiza運営にお任せするとして。
コメントどうもです。
厳しいご指摘を頂戴しましたが、そもそも、現代社会においては、差別や格差は当たり前で、皆、それを前提・ベースに日々の生活を送っているのではないでしょうか?
むしろ、simesaba0141さんは、それを敏感に察知できる恵まれた環境にいらっしゃるのだと思いますよ。
例えば、深夜まで劣悪な環境で働く中国人がいるから、あなたの快適な生活が成り立っているのかもしれません。
しかしながら、あなたの会社の経営者の判断次第では、あなたの会社は中国系の企業にM&Aされてしまい、あなたの生活は一変してしまうかもしれません。
皆、横目で「ああはなりたくない…。」と思いながらも、明日の我が身として必死に生きているのではないでしょうか。
現代社会において、差別・被差別や格差といったものは流動的かつ普遍的に存在し、好むと好まざると(本音としては)それを受け入れなければ生きていけない。…というのが私の持論ですし、現代のごく一般的な世情だと思っておりますが、もし、私の発言で気分を害された方がいらっしゃったようであれば、この場を借りて謹んでお詫び申し上げます。
問題は、danjiki999氏のように、現在の自分の恵まれない環境を全て外的要因にすり替えて、救いを求めようとする姿勢です。
これは誰にも相手にされませんし、目にしてしまうと悲しくなってしまいますが、今回、たまたま粘着されてしまった阿比留記者にしてみれば、たまったものではないでしょう。
折角の機会ですから、danjiki999氏にはお引取り頂きましょう。
>問題は、danjiki999氏のように、現在の自分の恵まれない環境を全て外的要因にすり替えて、救いを求めようとする姿勢です。
だからと言って貴方のdanjiki999氏に対する根拠を持たない境遇の分析が正当化されるとは到底思えないのですが・・・
こういう困った人達の為にストレスを溜めないで下さいね。
どうなるかわからない野田政権についても阿比留さん視点での産経新聞の記事とブログを楽しみにしています。
私は石破ブログの常連ですが、女性の投稿者が多いせいか、袋叩きになったことはありません。このブログでは、一度だけ逆上したことがあります。同じ過ちは、一生しません。阿比留記者から、厳重注意を受けたのですから、申し訳ないことです。
大切なことは、阿比留記者の発信力を阻害しないことだと思うのですが、前科者の私が提案すると、反発されるのでしょうか。
有名人らしからぬ態度ですよ。たかがアンチ阿比留な
荒らし如き、マトモに相手にする価値も無いでしょう。
古森記者を見習ってサクっと削除し、バシっ!と
無視するに限ります┐(´д`)┌ヤレヤレ
相手にすればするほど卑劣サヨクの思うつぼです。
そうでなくても立場上敵も多いですのに(^◇^;)
屑野郎を相手にしている場合ですか??
danjiki999みたいな反日韓人の如きアホ投稿者には
成りたくないものですな。おのおの方。
ま、朝鮮ウォッチャーとしては興味深かったりも
します。阿比留記者には申し訳ありませんが(^◇^;)
これがブサヨ、朝鮮野郎の類の見本だと┐(´д`)┌ヤレヤレ
>あなたがすべきなのは、「堂々たる論陣」を張ることです。
いや、忠告する価値もないでしょう。
貴方の忠告に耳を貸すぐらいなら、ああいう態度を
とってませんって┐(´д`)┌ヤレヤレ
荒らしにマジレスも何だかな?とは思われます。
ご自愛下され。
周囲を不快にするだけのものです。
大方の冷静な読者様は静観されていますが、不快さを我慢されていることでしょう。
この荒れ具合は、ブログのクオリティーに関わります。
削除も不毛な作業で、時間の無駄ですね。
承認制のブログにされたほうよいのでしょうか。
それにしても誰も読んでくれないコメントを、黙々と書き続ける姿を想像すると寂しいものがあります。
>阿比留さんも大人げないと言いましょうか
*あなたも、ね。
このブログで、阿比留さんが「特定民族へのヘイトスピーチ」を嫌われる旨、
何度書かれていましたか?
阿比留さんの趣旨を無視しているのは、あなたも、danjiki999も、
同質であると、理解出来ないのですか?
古森ブログを引き合いに出されていますが、
あそこのブログ主殿は、荒らしだけでなく、筋の通った「諌言」まで削除し、
さらに、他のブログまで出かけて、そこのコメント欄の発言を引用して、
その諌言者を貶め、一時、iZa!外まで巻き込んで混乱・炎上したことは、
ご存知ないのですか?
「ブログ主支持風」であれば、何でも許される、と言うものではありません。
その「節度」もまた、あなたの言う「大人げ」でしょう。
ブログエントリーの記事に対し、異論反論は出てくるでしょう。
でも相手に敬意を表した接し方でないと社会人として失格であり単なる粘着コメントであり荒らしであり他のコメントされる方々にも失礼だと思います。
なにもエントリーの記事に追従する必要はないのであり、協賛するなら同意のコメントを、反論あるなら論拠を持って反論すべきでしょうね。
danjiki999は独りよがりで自分の考えが周囲より優位であるという誤った意識の持ち主と思われます。
このような輩のコメントは読む価値もないし相手にするエネルギーが勿体ないと思います。
阿比留さんは大人なので真摯に向き合っているようですがブロックというかスパムというか受付禁止処置を望みます。
この、サンケイデジタルが運営しているiZa!では、
仰っている様なことが「システム上不可能」です。
自動的にブロックも、事前承認も、出来ません。
それは、阿比留さんに望まれても、無理です。
ここのシステムをご考慮の上、阿比留さんに負担にならないよう、
「無理な要望」は、ご再考頂きたく存じます。
そうか?僕は好きこのんで君の事を書いているがね(笑)。
で?自称物理屋さん、指摘した事に対してはスルーですか?ウソつき、デマゴーグであるとお認めになるんですね?
最近少しバタバタして、阿比留さんのブログを見て無かったものですから、
今日開いてビックリです。やはりとんでも無い書き込みと云うか、思慮分別の
無い輩が出てきましたね!!阿比留さんは本名、立場公表の上での見分で、
記載されているのに対し、狙撃兵じゃあるまいし身分を隠し正当な、相手を誹謗中傷し、悪口雑言の意味の無い意見の羅列見るだけでも厭になりますね。阿比留さんの事ですから此の様な輩が出てくる事は、恐らくブログを始められた時点からは危惧されていた事とは思いますが見事な大人の対応(無視が最良と思いますが)の意見感服致しております。ご多忙な折に煩わしい事ですね。お察し致します。バカチョンな輩は無視して、益々ご活躍されます様祈ります。
「内部被曝と外部被曝の違いを計算してみせてくれるかい?」質問するなら、まず答えてからにして貰いたいものですね。
私はハッキリ答えていますよ。外部被曝は遮蔽可能であるとね。複雑な計算を用いずとも、遮蔽した状況と、遮蔽を外した状況で計測すれば、自ずと差は計測される、とね。後は摂取した放射性物質の種類(核種と化学形)とその量(放射能)が分かれば計算可能だ。
摂取した物質が不明であれば厳密な計算は出来ないが、それでも外部被曝の定量計測は可能であり、その分を差し引いてリスク計算をする事は可能だ。
つまり、君のやぶれかぶれの反撃は全く意味を成さないってこと。おわかりかね?ウソつき君?
ま、これで君が物理に対して何の知見も持たない事は良く解ったよ。
改めて、君がウソつきでデマゴーグ、そして物知らずである事が、これで確定した訳だ。ご苦労様。
なんでもいいけどもうアホくさいからコメント覧なくしたら?
> でもこれは民主党支持者にとって、阿比留さんの記事やブログがいかに痛いかと言うことの証明です。
> だから勲章みたいなものです。
まったく同感ながら、難しい問題だ。
衆にとって病み犬の飼い主と思しき存在が仇し者なら、すなわち犬は吠えるに任せればよい。コミュニケーションの障害になるほど騒がしい場合は削除し、適当に病み声を残す。
と、ブログ主にとり、理解の容易な逆説装置となる。
厄介なのは、連中、阿比留さんの誠実さに依拠してきた点だ。
怒り、罵るのは相手を人としてみている証。小生はその点、連中に対し、非常に大きな意味での憐れみの感情、つまり課題としての理解と救済対象としての確認を行うのみで、それ以上の関心を払うことはないだろうね。
人としての問題を抱えているのは、もちろん小生の方だと思うけど。
まあ連中が、いかな凶奸の集団であろうと、あるいは取るに足らざる中学生であろうと結局は同じこと。他人の意思をもって意思なきに弁ずるの類を、相手にしろという方が難しいのではないかな。つまるところ個人として重要なのは、限定的な認識と自己の心象に目を奪われて移ろうブランド趣味者や占い師の集団ではなく、か弱くも歯を食いしばって踏みとどまる一人格としての判断者だからね。
ストーカーは単なる現象であって、個性じゃない。
ある個性が上昇気流を発して積雲が生じればカミナリも落ちるさ(笑)
> またマキャベリは「側近を見れば君主の資質がわかる」と言いました。
マキャベリが視野に収めることのできた歴史物語の範囲を示していて、じつに興味深いね
現代の視点で眺めゆけば、たちまち少なくない反証を得ると思うよ。
こんにちは。
応酬話法ってのがあって、使えないセールスマンに教えるとテレアポ先との話を延々引っ張ることができるようになります。
今はほとんど絶滅したインチキ先物とかが悪用していたんですけどね。アレも答弁の中でデキが悪いながら使ってました。
相手にしていると、こっちの気力を消耗するだけなのでタチが悪い。
電話の途中でも「切るぞ」と言ってガッチャン叩き切るのが最も有効な対処法です。
ところで、前エントリでrikopapaさんが貼られたリンク先を読ませていただいたんですが、
http://president.jp.reuters.com/article/2011/06/11/77BE92C8-9277-11E0-B097-061F3F99CD51.php
記事の末尾に書かれている3カ条+1が実によく当たってますねぇ。
国政を左右する権力者がコレならともかく、ちょろちょろうろつくだけの劣化コピーをまっすぐ相手にするのは人生の損失ってものです。オリジナルもコピーも、もともと壊れてるんですから。
かまえば「成功体験」と思ってまたつけあがります。
誰かの指図であろうと自主的にであろうと、ちゃらちゃら言葉をもてあそぶ輩は人生のクオリティを下げます。いずれ帳尻を合わせる時が来るでしょう。
blog主へ反論したい人には、当該blog読者の共感とは言わないまでも、何を根拠にコメントしているのかについて理解が得られるように、筋の通ったコメントをして欲しいですね。
自分が正しいと思い込む事と、周囲にその正しさを伝える事が出来る事の間には雲泥の差があります。戦々恐々、こうした自滅していく人たちを他山の石として、切磋琢磨してきたいものです(自分も前に失敗してるしw)。
良いんですよ。そもそも勝ち負けなんて土俵で戦っていると私自身は思ってません。
そうじゃなくて、「無知である事を隠せるか、バレるか。」が目的なのであって、結果は既に出ているのです。
己の無知を晒して何を言ったところで、今後誰が彼の言う事を信じてくれるか、と言う事なんですね。名乗り通りの阿呆である、と言うならそれで良いじゃないですか、と言う事で(笑)。
> 己の無知を晒して何を言ったところで、今後誰が彼の言う事を信じてくれるか、と言う事なんですね。名乗り通りの阿呆である、と言うならそれで良いじゃないですか、と言う事で(笑)。
放射線とか被曝についてはここで暴露しちゃいましたし、経済面では既に田村記者のブログで、我が国の GDP の値について頓珍漢な質問および難癖をつけていたときに暴露されてますね。
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2335807/
「こんな簡単な経済指標が、なんで読み取れないの?」って田村記者も他の読者も呆れてました。今回とまったく同じです。
恥を晒していることを、知らぬは自分ばかりなり、と。
>恥を晒していることを、知らぬは自分ばかりなり、と。
*「恥を恥じと思っていない」という輩でしょうから、気にしないのでは?
それで韓国人を庇っているつもりでしょうかとね( ´,_ゝ`)プッ
韓国人に落ち度大ありだから私はああいう態度を
取っているだけです。偽善的な韓国万歳なんぞ
糞喰らえ!です(^_^メ)
>それで韓国人を庇っているつもりでしょうかとね( ´,_ゝ`)プッ
このエントリで、なぜ「韓国人」とか「反日韓人」とか「ブサヨ」とか「朝鮮野郎の類」が出てくるのか、私にはまったく理解できないのですが。
牽強付会の度が過ぎませんか?
気に食わない書き込みをする人を、自分の敵対陣営に属するものと決め付けないほうがいいですよ。danjiki999氏のIDは抹消されてしまったのでもう見ることはできませんが、彼のコメントには、abusanさんと似た、韓国や韓国人へのヘイトスピーチがありましたから。
A「お前の言っている事は俺には解らん。お前韓国人だろう!」
B「お前の言っている事は俺には解らん。お前朝鮮人だろう!」
ってやってるようなものですね。どうして内容で批判できないどころか、内容を理解する事さえ最初から放棄した議論をするのか…?
>それで韓国人を庇っているつもりでしょうかとね( ´,_ゝ`)プッ
*わははは、「庇う」?ニホンゴ、ヨメマスカァ?
iZa!に、随分長い間居る割に、モノシラズですね。
RAMが、韓国嫌いであることは、有名なはずですが・・・
ただ、それを、他人様のブログで、ましてや、そう言うことが嫌いと
明言されているところで、キミの様な表現で書かないだけの、
「大人のわきまえ」を持っているだけですよ。
Damさんのところや、古森ブログと違って、
ここでは、ブログ主が「好みません」とはっきり明言されています。
それでも、この様に書くのは、それこそ、あなたの言う
「韓国」のやり方そっくりなのに、気付かないのでしょうか?(嘲
ちなみに、阿比留さんご自身が、ご出身地域故に、
「自分の血には、大陸のものも入っているはずだし」と書かれています。
私も「秦氏」ですので、大陸からの渡来一族です。
天皇家も、その血は持っておられることは、周知の事実です。
「韓国」政府への批判は、当たり前にすべきですが、
「人種」としての、半島出身者攻撃は、場合によれば、
阿比留さんや皇室への攻撃になりかねないと言うことを、
知るべきでしょうね。
お考え、了解しました。
正直なところ、私もアレのことは○○だなぁと思うのですが、エサをやるのを控えております。(笑)
深刻な問題を茶化す、茶化せるというのは、結局のところ自分がその社会に所属していないか、所属していても責任をほとんど負う立場にないということでしょう。
RAMさんおっしゃるように本人は「恥」と思わないかもしれませんが、負債は確実に積み上がっていきますね。今生で返済しきれない負債が。
彼は自分のメルアドを誰でも知ることが出来る所に放置しておきながら、イザでは自分の所にメールが届いた事を紹介し、あたかもイザ運営側が個人情報を漏洩したかのように印象操作したのです。
私も含めた有志が、彼の印象操作を全否定する証拠を突き付けましたが、無論彼は認めず今に至っています。
しかしながら彼が何を言おうが情報操作を行った事実は消えません。こうして折に触れて事実を何度でも繰り返し提示する事ができます。
ついでに言うと彼は立場が悪化し始めたと見るや法律がどうのこうのと言い始めましたが事実関係は確定しています。
この際は、こうした事実の積み重ねが、いずれ重要になるのだと思っています。
いつも私の優柔不断のため、歯がゆい思いをさせてスミマセン。コメント欄の管理がきちんとできないくらいなら、いっそコメントすべてを拒否するか、ブログそのものをやめてしまうべきかとも考えますが、まあ、ここまで5年以上も続けてきて、あっさり止めるのもどうかなあと、そんな理由でやっています。私は繰り返し表明しているように、ごくつまらない、社内でも出世も遅れたキワモノですし、このブログを苦しみながら続けても、批判や注文が増えるばかりですし、かえってご指摘のような「差別サロン」となるのは本意ではありません。ただバカをさらすばかりで意味がないならやめようかともたびたび思うのですが、たまにここで訴えたいことが出てくるのでやっています。
まずは何をさて措いても、この数日間のご苦労、本当にお疲れさまでした。
一応の区切りがついて本当に良かったと思います。
イザの運営陣には、些か苛立たしい思いを禁じ得ない事も多いのですが、であるからこそシステムの不備から来る数々の負担を強いられるブログ主の方はさぞかし大変だろうと拝察致します。
その数多の困難を排してでも積み重ねられた五年の月日は決して無駄ではないと思います。
新聞記者たるもの、建前であろうと読者の声援あらば艱難辛苦出世遅延何程の事やあらん!…とはそう簡単ではありますまいが、貴方の活躍を心待ちにする読者はかくも多いのだから、これまで同様、いやこれからはいっそ倍加の心意気で、どうか私達読者に愉しくも時々怒髪天を衝くエントリを変わらずご提供下さいますよう、お願い致します。
…ところで…
わたし「差別サロン」だなんて言いましたっけ?もし無意識にそんな事を書き込んでおりましたら、そのような事は微塵も思ってはおりませんので、万一そのような非礼がありましたら撤回し深くお詫び申し上げます。
末尾に阿比留記者のますますのご健筆をお祈り申し上げております事を再び強調させて頂きつつ…。
一回のエントリに百近いコメントが寄せられる中から差別的言辞を見つけ出すには自ずから限界があり、やむを得ない事と思います。
特に再三に渡り阿比留さんが差別的言辞は嫌いであると表明しているにも関わらず、なお自分と違う意見の限定を民族に結びつけようとする救い難い単細胞には本当に辟易します。
私は中国語も韓国語も習っているし、己のルーツに半島や大陸の血が混じっていることを否定しないし、第一そんな事気にも留めません。
身内にインドネシアに永住した元日本人軍属も居ますし。そんな事一々言い出したら全部自分に帰って来てしまう立場ですから。
ただRAMさんも言う通り、政府非難を民族の資質にすり替えたら、例え議論に勝っても、それは一時の事で、すぐさまブーメランとなって己に跳ね返ってくるだけの事、と思っています。
これはずっと以前のエントリかコメント欄に書いたと思いますが、私は社会部時代の一時期、部落解放同盟担当でもありました。その関係で、解放新聞に記事を書いてくれという依頼があり、日曜日を丸々つぶして自身の体験談を記して「外国による日本人差別を許さない」という趣旨の記事を書いたところ、ボツにされ、何らボツにした理由説明すらありませんでした。で、そのころの解放新聞を見ると、在日韓国人のおばあさんが、「自分は両班の出身だ」と語るインタビュー記事がトップで掲載されていました。言うまでもなく、ヤンバンは、朝鮮半島の特権・不労階級です。私は解放新聞の編集部に電話して、「このダブルスタンダードは何だ!」と文句を言ったのですが、その抗議事態、何を言っているのか理解されませんでした。私は、こういう仕事はしているものの、日々、うつむくことばかりです。
私は差別と言う物は単純明快、善悪で測れるものでは無いと常々考えています。
差別される側に階層が出来、複雑な入れ子構造を呈し、それどころか差別される自分って健気、と言った倒錯から、最後はご指摘のような、突き詰めてみると皮肉にしかならないような逆転現象まで起こる。しかし、それもこれも全部含めて、恐らくは人間が生まれつき持っている業と言う物なのだろうと思う次第です。
意外とと言うべきか、あるいは当然と言うべきか、danjiki999氏は明らかに、途中から自分に酔っていました。排除される僕ってカッコイイ、と言う倒錯した心境にあっただろう事は、想像に難くありません。
たぶん、それもまた人間の複雑さを示す一面だったのではないかと、一連の騒動が終わってふと考えたりしている所です。
simesaba0141様
横からすみません。
お二人の会話とは少々ピントがずれるかも知れませんし、その中身について何事か指摘しようということではありません。
私が、人間の「属性」としてもっとも嫌う部分は「差別」です。むろん、そう言ったことをもって「自分は差別者などではない」という気は全くありません。むしろ、「属性」とまで言い切っているわけですから、意識・無意識のうちに私もきっと誰かを差別し、同時に差別されながら生きているのだと思います。
お二人のご卓識には遠く及ばないまでも、私もある程度差別については学んだことがあります。
詳細は省きますが自分として結局行きついた結論、というか最も重要な部分だと感じている部分は…自らも差別者であり、同時に被差別者である。さらにそれは流動的だから、ときに増長する(差別・被差別とも)することもある…ということに尽きていると思っています。
そして、逃れようもないけれどこれを徹底的に忌むべきだとも考えています。
一方でこれは持論に過ぎませんが差別とは文化や文明の源泉にもなり得るのです。
「あいつ(ら)は俺とは違う」と言う思いが排除行動に結びつけば、いじめや排外主義になり、違いを品格の差で見せつけてやろうとすると、美術や工芸品に昇華します。
男爵、伯爵と言う言葉の元となった爵とは古代中国の盃の事です。
当時においては酒盃の製造技術、および嗜好品としての酒を常備し、安定的に供給出来る体制こそが国家の威勢、権威の象徴そのものだったのです。
外敵を城内に招いて酒を惜しみなく振る舞い、去り際に盃を与えて優劣を明らかにし、相手を自国の柵封とする。差別が芸術に転化する典型だと私は考えています。
差別意識の無い所に文化の花は咲かないのだと私は思います。
自国文化に確固たる自信があれば、韓流だのKpopだのに、何ら恐るる理由はありません。
むしろデモが盛り上がる程に、韓国は自国コンテンツが日本文化に互して行けるかそれ以上の存在であると、自己満足を加速するでしょうね。
排除ではなく、取り込んでしかもオリジナルを遥かに凌駕する物に仕上げる。これこそが我が国の自家薬籠中の得意技ではなかったでしょうか。
在日も社会に取り込んで多様性の礎にしてしまえば良いのです。
私のコメントに対する反応を頂いたのか、たまたま私のコメントが挟まっているだけなのか判然としませんが、もしそう(私に対するレス)であればお礼申し上げます。わざわざすみません。
差別に対する認識は必ずしも一致しないのかも知れませんが、それは別にここで云々して突き詰めるべきことではないと思っています。
失礼致しました。先のコメントはBeroさん向け半分、一般向け半分です。
差別については極めて個人的かつ差がある問題だと思います。無理に突き詰める必要は無いかも知れませんね。
>もう20年以上前の仙台勤務の新人時代、人権にうるさい某紙で特定記者に対するいじめが横行しました。確かに、彼は傲慢で態度のでかいタイプで、人の反感を買いやすい奴だなという印象はあったのです。それでも露骨ないじめはよくないと思ってその社の別の記者に「どうなってるの」と聞くと、「一人攻撃対象がいるとその他が結束できる」と身も蓋もない言葉が帰ってきました。いじめと差別は違いますが、双方ともろくなものではありません。
経験値だけで言うのなら、イジメの99%はこのパターンだと断言出来ます。
従って、クラスの先生が誰からも嫌われるような人物だったりすると案外イジメは起きにくいなどという皮肉な話を聞いたこともあります(こっちはホントがどうか分かりません。)